プロフィール

こんにちは。

「私を生きる。自分の"好き♥”に正直に」をキーワードに、

「いのちの話♡誕生学」と「勇気づけ&潜在意識」と「魔法の夢ノート」で

女性と子育てを応援しています。


黄色い月のへや 江村奈緒美です。


誕生学アドバイザー

勇気づけ親子心理学講座リーダー / 勇気づけELM講座リーダー

魔法の夢ノート講座講師 / 新月願いワークナビゲーター

カードセラピスト 

子育て応援くーねるあぶ主宰



新潟県上越市在住。

1994年、1996年、1998年生まれの三人の子どもの母です。

子どもたちは新潟を離れ、現在は夫、姑、猫のミルク(=^・・^=)とともに暮らしています。



*******************************************************


専業主婦となり、一人目の子育て中、周りに子育てする人がほとんどいない状況のなか、孤独感と、社会から断絶されているような孤立感を味わう。その後知り合った仲間とともに、子育てサークルを立ち上げる。

三人目の子を自宅出産した1998年、NPO法人マミーズ・ネットを知り参加、18年間子育て支援活動に携わる。講座や講演会の主催、子育て支援拠点の運営、企業への出前講座等を行う。

2003年から、CAPスペシャリストとしてCAP・じょうえつに所属し、学校や園で暴力防止プログラムのワークショップを提供している。



2007年に「誕生学」と出会い、誕生学アドバイザーを翌年取得。以降、新潟県上越市を中心に、新潟県内ほか県外で講演。幼児から高校生まで年代に合わせて、いのちの話を伝えている。



2015年から鬱(2.5回目)になり、棺桶に入ってあとは蓋を閉めるだけといった感じになる。その中で、多くの人、様々なものに助けられた。その中でも、アドラー心理学の「勇気づけ」と潜在意識について学んだことが大きく、改善の方向にみちびかれた、自分も伝える側になろうと決意する。

2016年 ELM講座リーダー、2017年 親子心理学SHINE講座講師となる。



鬱が回復してきて、新月願いワーク(2005年から開催していた)をより深めたものにしたいと思っていた時に、「魔法の夢ノート」に出会い、講師養成講座に通う。

2017年 魔法の夢ノートヴィジョントレーナーとなる。


*******************************************************


「いのちの話♡誕生学」「勇気づけと潜在意識の講座」「魔法の夢ノート」で、


一人ひとりが、すばらしい奇跡の存在であること

自分に勇気づけること、子育てや人間関係が楽になること

そして、自分の好きに正直になって、自分の人生の主人公になれるようになること

をお伝えしています。